2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服へのこだわりが・・・

今日のパンツは福岡のおばあちゃんに買ってもらったもの→ 似合うなぁ〜(親ばかですスンマソン) 子供服は選ぶのも着せるのも楽しい! 男の子も楽しいんだろうけど、女の子でよかったなぁと感じる瞬間。 も少し大きくなったら私の服にダメ出しとかされるんだ…

おめでと!

さっちゃーん、20ウン歳の誕生日おめでとう☆

月一回の気分転換

今日はお料理教室へ。 娘も連れていきました。 教室がとても近く、生徒さんもよく知ってるご近所さんばかり。 そのうちの一人は親戚ですし、気を使わないので行きやすい! そら頑張ればいろんなとこに赤子連れで行けるんでしょうけど こうやって気軽に娘と一…

ずり這い完成

ご無沙汰しております。 9日間滞在した福岡の実家から先日帰ってきました〜。 友達にも会えたしいろいろ買い物もできたし なんてったって夢の上げ膳据え膳! もっと長くいたいなぁとも思いましたが、もう少しいてたら 母とケンカしそうな感じだったので、こ…

早いもので

今日で9ヶ月になりました。 1ヶ月がほんまにあっという間! 実家生活3日目。 今日は親友とアウトレットでお買い物。 子供が生まれてから思うのが、靴選びが難しい! 妊娠してからも足元を気をつけてはいたけれど 安定感のあるものなら、高くなければヒールも…

帰省

今日から福岡に10日ほど帰ります♪ 家業が悲しいほどヒマな時期でしてダンナさんの休みも多いので 一度帰っておこうと思いついて。 今回もフェリーにしました。 今夜こっちを出て、明日の朝新門司に到着。 寝ている間につくのですんごくラク。 荷物も量を気に…

血は争えない

ハっと目をやると雑誌で遊ぶ娘。 アンジーのページに見入っている。 キミも化粧品が好きなのかい・・・。 さすが、私の娘。

すっかり仲直り

昨日ダンナくんと大喧嘩しましたが、一応仲直りはしました。 が、ほんとかなーりキレたため、今日もちょっと気になることがあると すぐに鋭く突っ込む恐妻。(自分で言っちゃいます) 午後、話の流れでデパートに買い物に行くことに。 私が浮かれて買い物す…

ケンカ

いやぁ、久々にダンナくんと大ゲンカいたしましたよ。 ケンカというか、いつも一方的に私がガーーっと言うだけですが。苦笑 赤ちゃんって言葉は分からないけど、その分雰囲気とかに敏感ですね。 親たちが険悪だからか、今日はなかなか昼寝しなかったし やっ…

ねこむすめ

最近、感情面の成長を感じることが多い。 気に入らないことがあると「怒る」ようになった。 以前だったら不機嫌かご機嫌かどちら?という分かりやすい感じだったが あ〜今怒ったぞぉぉ、ってのが分かって、ちょっと楽しい(笑)。 そして気に入らないことが…

同居って

今日は朝から昼過ぎまで、我が家にしてはめずらしく 家にいるのが娘と私の二人きりでした。 そしてこれまためずらしく、午前中で済ませたい家事があって (いつもは家のことはほっぽらかしで娘と遊んでる。笑) だましだましで相手しつつ家事してたら、娘の…

芸達者

娘は最近芸をだいぶ覚えてきました。 レパートリーは、 バイバイ、拍手、イヤイヤ(と首をふる)、アブー(と唾を出す)、ハーイ(とお返事) あたり。 まだ完全に覚えてないものもあります。 中には必要か?と思われる芸もあるのですが(アブーとか) 周り…

レトルトデビュー

ご無沙汰しておりました。 何かいろんなことにヤル気がおきなくて、今週はダラダラと過ごしていました。 ダラダラついでに、今まで基本手作りだった離乳食、 レトルトを何回かあげてみましたら。 めっちゃ食いつきいいんですけど!! 味が濃いから? ちょっ…