2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい!

昨日今日と福岡から私の両親が泊まりにきてました。 そして買ったばかりのwiiでみんなで遊びまくり♪ wii、大人も子供も楽しめる感じでいいわぁ。 娘の写真をテレビに写したりもできて、満足。

きれいでいたい

娘を連れて化粧品を買いにお出かけ。 「娘さんが大きくなったときに、きれいなお母さんって言われたいですよね♪」 とBAさんに言われた。 弱いんです、このセリフ(笑)。 こうして今日も財布の紐が緩んでしまうのでした。とほほ。

期間限定

久々に会った人に、痩せた!と言われました。 確かに体重だけみたら激ヤセしてます。 この2ヶ月で7キロはヤセたもん。 妊娠前とくらべると6キロ減。が、授乳中にガツンとやせたひとは、卒乳したらめっちゃ太るとか。 今だけのなんちゃってダイエット、せいぜ…

ていせい。

先日アップしたバンボ、やっぱりピンクだった模様。 トイザらス限定色なんだって。 ベビザらスで購入したので、きっとそれだったんでしょう♪ てかいつも思うねんけど、トイザらス、どれが平仮名だったか忘れる。。。

目が離せない

最近だいぶ寝返りが上手になってきました。 はじめてやったのが12月の頭。 うつぶせの練習をさせてたらコロっと寝返り返りして。 それからちょこちょこと寝返り返りはやってたけど、寝返りはしなかったんです。 うつぶせがキライだったからかなぁ。 うつぶせ…

人見知り知らず

週末、京都の知り合いの家に三人で遊びに行ってきました。 大学時代にそのお宅に遊びにいくようになって 家族みなさんと仲良くさせてもらってて。 お子さんたちと私が年が近いってのもあって、結婚したのも同じくらいの時期。 そしてみんな女の子に恵まれて…

もっと早く買えばよかった

今頃買っても使える期間短い?と思いながらも買ってみました。 バンボベビーソファ。バンボ ベビーソファ 後から付けられる専用腰ベルト入り ライラック出版社/メーカー: Bumbo発売日: 2005/12/26メディア: Baby Product クリック: 1回この商品を含むブログ …

愛用オムツ

皆さんオムツは何を使ってはりますか? 我が家はパンパースとメリーズを愛用。 出産祝いでそのふたつを頂きまして。 どちらもかぶれることなく使えたので、今もそのまま。 メリーズと比べるとパンパースは小さいような感じがする。 うちの娘の太ももがムチム…

先が思いやられる、かも

6ヶ月を迎えて、娘はますます知恵も力もついてきました。 写真は、ハイローチェアにつけてるメリーを力ずくでなめる、の図。 おもちゃを吊ってる棒がおそろしく曲がってます。 本来は真っ直ぐなんですよ、ええ。 この棒、大人でもこれだけ曲げようと思ったら…

6ヶ月♪

気づけば1月ももう中旬。 何やバタバタしてて更新が滞ってしてました。 つい最近まで夫婦で風邪をひいてたり(奇跡的に娘にはうつらず) またもや乳の調子が悪くてこまめに助産院に通ってたりと なかなかPCの前に座る時間がありませんでした。 15日で娘は6…

鍛えられてます

前回の日記にも書いたことですが、正月に大勢の親戚に囲まれても 娘は全く動じる様子もなく、興奮することもなく、いたっていつもどおりでした。 親バカ炸裂ですが、貫禄すら感じましたよ(笑)。 みんなに「泣いてるとこ見たことないね〜」と言われました。…

一泊旅行

地獄のお客さん攻めも無事切り抜け、5日から一泊で温泉に行ってきました。 ダンナくんの両親とおばあさん、弟、そして私ら夫婦+娘と計7人で。 そして一日早く近くで泊まってた親戚と遊園地で合流。 どんな親戚か詳しく言うと、義祖父の妹夫婦とその息子夫婦…

マイブーム

最近足が好きな様子。 ジーっと見つめたり、お風呂の中では吸ったりしてるらしい。 足も発見したのねん。

年末年始

我が家は年末年始のあれこれをきっちりやるほうやと思われる。 そんな家のヨメ=私は大変です。いえ、大変でした、去年までは。 今年はリコがいてるしその上彼女風邪ひいちゃってたからね。 娘にかかりっきりで、家のことはほとんど出来ませんでした♪ 大掃除…

新年♪

みなさん、あけましておめでとうございます! 年末にちゃんとご挨拶して締めくくれなかったので 年始はきっちりと♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。